<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

海の青。

f0001496_19272490.jpg

No.8 frappucciです。

ダイビングの免許取得後、初のダイビング旅行で撮りました。
船酔いが辛かったりして止めるつもりだったのに、
友達に誘われたからと潜った海で、こんな青を見てしまったから、
いまだにダイビングを続けているのかもしれません。

フラプッチが初めて息をのんだ「青」は、この青でした。
ちょっとお題からはずれちゃってるかな?
でも、青、というとこの青を思い出します。
コンデジだし、ダイビングも水中写真も初心者だったし、表現しきれていませんが…
(では今は撮れるのか、というのは別問題として)
本当はとても綺麗です。笑
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-21 19:30 | 今回のお題

忘れられない旅

f0001496_21114362.jpg

会員№12のマシュマロです。
去年6月に新婚旅行で行ったベルギーのとある駐車場です。
旅も始まったばかり。ヨーロッパの淡い青の空が気持ちを穏やかに旅を楽しませてくれました。
それ以来、ヨーロッパの旅が忘れられなくなりました。
出来る事なら人生の節目には必ずヨーロッパ旅行をしたいですね。
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-20 21:21 | 今回のお題

Darkside

う~むむ・・・むずかしい~!!
と言うより今時期だと撮れない!(^^;

f0001496_1941371.jpg


で、こんなの
やっぱり、私が撮りたい色と言うと空の青・海の青に尽きるんですよね~
でも、面白み無いですよね~(^^;;

ホントは夏真っ盛り!ギンギンぎらぎらした空と雲と海が好きなのですが、手持ちにも無いし
今時期撮りたくても撮れましぇん(;;)

完全に日が落ちてから、わずかに残る赤と、濃い青から漆黒へと移り変わり行く、もう一つの大好きな青
私の夜の顔???

E-300 ZD14-54mm

ワイド版にトリミング&少しレタッチ

ボツ・・・見なくて良いです
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-17 19:57 | 今回のお題

sazare

~sarajya~
f0001496_1440476.jpg

これは和菓子です・・・
日本酒をベースに寒天で作ってあります
さざれ石のイメージで・・・

誰か魚を泳がせてください^^

more
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-16 15:00

夜明け前の誓い by kaiseik

夜明け前には必ず、神聖な青の世界がある。

俺の一番好きな青の時間。

俺は誰よりも早く、「絶対にくじけない。今日も全力を尽くす」と誓いをたてる。

朝日への誓いのフライング。

心のガソリンに火が点いた。

以上、東北戦線異常無し。

f0001496_031384.jpg

[PR]
by aonokai2 | 2006-01-15 00:06 | 今回のお題

出発点 =kei

デジカメを手にして間もないころの写真です。
無意識ながらすでに「ブルー」と「椅子」を撮影対象に選んでおりますです。^^;
f0001496_229368.jpg

[PR]
by aonokai2 | 2006-01-14 22:10 | 今回のお題

世界樹(ユグドラシル)

こんばんは
蒼いイチゴこと会員NO.13、yunotu5031です。

北欧神話の世界観では、宇宙の中心に9つの根と枝葉を広げる巨木があるとされています。
そのイメージを絵にしてみました。
f0001496_115253.jpg

世界の豊かさ、豊穣さをささえる青

命の尊さを孤独とともに包みこむ蒼

それがぼくの「青のイメージ」です。

おまけ  長野八ヶ島湿原

f0001496_1131523.jpg



おまけのおまけ
ぼくの好きな「蒼い絵」
「星月夜~ゴッホ」
f0001496_123694.jpg


おまけのおまけのそのまたおまけ
ぼくの好きな「青い短歌」

白鳥は 悲しからずや 空の青
海の青とも 染まず ただよう
             (若山牧水)

先輩方!どなたかこの歌にぴったりの写真投稿してみませんか?
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-14 01:25 | 今回のお題

これは青いイメージだ!!~最初の一枚(鐘楼)

f0001496_14261264.jpg
№009 髭正です
花が撮ってみたくて昨年の春先より始めた写真
8月にブログを立ち上げ、他のブログ巡りをしているときにエンゾさんのブログに行き着きました
確か8月の下旬だったと思いますが、エンゾさんが撮った神戸の写真に感激し
その後もお邪魔していると、ブルーを基調としたもの、意識的にブルーを強調して
表現されている写真の数々に魅せられ、自分もこんな写真が取りたいと・・・
元々青い空や海が好きでしたが、意識してブルーを表現するとは考えても見ませんでした
どのようにブルーを表現したらよいのやら分からないまま、ブルーを意識して撮った記念すべき最初の一枚です(教会の近代的鐘楼)
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-13 14:27 | 今回のお題

インスピレーション

「グランブルーな夜」
f0001496_5525923.jpg

僕にとって忘れられない蒼の1枚といえばこれです・・・
撮るものすべてが新鮮で、眼に映るもの全てを撮ろうとしようとしていた頃・・・
そんなときに撮った1枚です
この1枚を撮ったことをきっかけに「作品」を撮ろうと思い始めた
自分には忘れられない1枚です
そして、映画「グランブルー」を思い出させる1枚として撮ったショットです
[PR]
by aonokai2 | 2006-01-13 05:58 | 今回のお題

インスピレーション

f0001496_14354084.jpg

[PR]
by aonokai2 | 2006-01-12 14:35 | 今回のお題